①請求書の修正とは

請求書の修正方法についてご案内します。
一度派遣先企業さまに提出した請求書が差戻された場合や、承認済みの請求書を一度締結を解除して
作成し直す場合は請求書の修正を行います。

なお承認済みの請求書を一度締結を解除して作成し直す場合は、
「システム管理者」または「請求情報管理権限のある一般ユーザー」のみ修正が可能です。
※権限と詳細な内容についてはこちらを参照ください。

サイドメニュー「請求管理」>「請求情報一覧」をクリックします。

②請求書を確認

請求情報一覧画面にて修正したい請求書の「詳細」ボタンをクリックします。
今回は差戻された請求書の修正、提出を行います。

③修正開始

請求詳細画面で契約内容を確認し、最下部または画面右の「修正する」ボタンをクリックします。
差戻し理由がある場合、「承認履歴」の項目で内容を確認いただけます。

④内容の変更登録

「請求の編集」画面にて請求書内容の編集を行い、
画面下部または右の「変更し、承認依頼へ進む(変更・承認依頼)」をクリックし、「OK」をクリックすると
編集した請求書情報を登録できます。

この段階では派遣先企業さま、または社内の承認権限者の方へ請求書の提出はされていない状態ですので
ご注意ください。
完了画面

⑤登録内容の確認と提出

登録した請求書内容を確認して、「承認依頼する」をクリックし、「OK」をクリックすると
請求書が提出されます。

こちらの画面の下部で「請求書」をプレビュー表示にて確認することができます。
(請求承認後は帳票背景に記載されている「確認用」という文字は消えます。)
また、派遣料金明細CSVファイルをダウンロードすることが可能です。

なお、ユーザーさまの権限により請求書の提出先が異なります。
※権限と詳細な内容についてはこちらを参照ください。

ご自身のアカウントが
「システム管理者」「請求情報承認者権限のある一般ユーザー」の場合:派遣先企業さまへ提出されます。
「請求情報承認者権限のない一般ユーザー」の場合は:自社内の承認権限のあるユーザーさまへ提出されます。

完了画面(派遣先企業さまへの提出完了画面)

帳票プレビューサンプル

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