①事業所の新規登録までの手続き

事業所をご登録する際は、同名の事業所がないかご確認の上ご登録をお願いいたします。
※追加したい事業所が既に登録されている場合、新規登録は不要です。

事業所の新規登録を行う場合は、事前にお申し込みフォームにて新規事業所および請求先担当者様の情報の入力が必要となります。
※本社申し込みの企業様におかれましては、申し込み不要です。
 本社申し込みであるか不明の場合は、代理店へご確認をお願いいたします。

⑴以下お問い合わせフォームのリンクよりお申し込みフォーム送付のご依頼をお願いいたします。
https://cloud-staffing.form.kintoneapp.com/public/customer-service-inquiry

※ご注意点※
「企業種別」にて「派遣先企業」をご選択ください。
「お問い合わせ種別」欄は「事業所の追加について」をご選択ください。
「質問内容」にて「事業所追加のため、お申し込みフォームURLの送付を希望」の旨をご入力ください。

⑵ご依頼の確認後、ご入力いただいたメールアドレス宛てに担当よりお申し込みフォーム送付のためご連絡させていただきます。

⑶お申し込みフォームを入力後、再度担当よりメールにてご連絡させていただきます。

⑷「アカウント発行完了のご案内」というメールが届きましたら、メールに記載されておりますログイン情報よりログインしていただき、下記「②事業所の新規登録」より事業所の登録をお願いいたします。

②事業所の新規登録

サイドメニュー「事業所」>「事業所情報の登録」をクリックします。

③事業所情報の入力

登録する事業所情報を入力します。

1.適用開始日を入力する 
 事業所の適用開始日を登録します。

適用開始日 登録する事業所の適用開始日を入力してください。
入力欄をクリックいただくとカレンダーが表示され、日付選択ができます。
※適用開始日に未来日を設定した場合、その事業所情報は指定した日付が来るまで案件作成時等の事業所情報の選択肢に表示されません。

2.事業所基本情報を入力する 
 事業所の基本情報を登録します。

事業所名 登録する事業所の名称をご入力ください。
案件作成の際に、こちらで登録した事業所名が選択肢として表示されます。
事業所管理コード 自社で管理している事業所コードなどがあればご入力ください。
電話番号・住所情報 登録する事業所の電話番号、住所情報をご入力ください。
案件作成の際に、事業所名を選択すると、こちらに登録した内容が自動的に反映されます。
事業所締日 事業所の締め日を「1日」~「31日」、「月末営業」「月末」よりどれか1つを選択してください。
利用統計 「職業安定業務統計」「賃金構造基本統計調査」「その他」よりどれか1つを選択してください。
対象がその他になる場合は下部に入力してください。
統計については下記よりご確認ください。
▼派遣労働者の同一労働同一賃金について 厚労省
就業先カレンダー 対象事業所の就業カレンダーを登録してください。
ファイルは1つのみ登録が可能です。

3.派遣先責任者を入力する 
 事業所の責任者情報を登録します。
 責任者情報入力欄の下部にある「責任者追加」ボタンをクリックすると、入力枠が追加されます。
 1つの事業所に最大300名まで登録が可能です。

氏名、氏名(カナ)部署、
役職名、電話番号
責任者さまの基本情報をご入力ください。
※役職がない責任者さまを登録する場合は、役職名は「役職なし」等とご入力ください。
責任者管理コード 自社で管理している責任者の方のコードなどがあればご入力ください。
担当範囲 「派遣先責任者」「苦情処理申出先」「指揮命令者」のどれか1つチェックボックスでお選びください。
「派遣先責任者」「苦情処理申出先」「指揮命令者」は、それぞれ最低1名が選択されていない場合、事業所登録が完了できませんのでご注意ください。


4.待遇情報を入力する 
 登録する事業所の待遇情報をご入力ください。
 こちらで登録した待遇情報は派遣元さまへ通知する帳票の「待遇に関する情報」に反映されます。

教育訓練 教育訓練の有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
食堂 食堂の有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
給食施設 給食施設の有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
休憩室 休憩所の有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
更衣室 更衣室の有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
医務室 医務室の有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
ロッカー ロッカーの有無を「ある」「なし」のどちらかをお選びください。
備考・共有連絡事項がある場合は下の空欄にご入力ください。
その他福利厚生 その他福利厚生がある場合はこちらにご入力ください。
喫煙所

対象となる喫煙施設状況をご選択ください。
※2020年4月1日に施行された「改正健康法令」に基づき受動喫煙防止の対策を明示する必要があります。
※選択内容は「改正健康増進法上の施設の類型と受動喫煙を防止するための措置」に明示されている「第二種施設」に基づいています。


5.事業所抵触日を入力する 
 事業所抵触日情報をご入力ください。
 こちらで登録した事業所抵触日情報は派遣元さまへ通知する帳票の「事業所抵触日通知書」に反映されます。

事業所抵触日 登録する事業所の事業所抵触日をご入力ください。
入力枠をクリックいただくとカレンダーが表示され、日付選択ができます。
新規/延長 区分

事業所抵触日が「新規」か「延長」のどちらかをお選びください。

※クラウドスタッフィングを新規でご利用するには関わらず、事業所抵触日を延長されている企業様は「延長」をご選択ください。

意見聴取資料 意見聴取資料を添付して保存することができます。

 

④事業所登録の完了

「登録する」をクリックし、「OK」をクリックすると事業所登録が完了します。

⑤事業所情報の編集方法

サイドメニュー「事業所」>「事業所情報一覧」を選択し、編集したい事業所の「詳細」ボタンをクリックします。
詳細画面の一番下または画面右の「変更する」ボタンをクリックすると編集することができます。

完了画面

問題が解決しない場合

上記の記事を見ても問題が解決しない、ご不明な点がある場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。※1~2営業日以内に回答いたします。

お客様サポート用お問い合わせフォーム

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