-
2024.06.19 -
2024.11.01
【派遣会社さま】勤怠データ取込を行い、請求書情報に反映させるには
2024年6月20日リリース:機能追加
*リリース案内資料はこちらをご参照ください。
2024年4月に機能追加された「勤怠データ取込機能」にて、取込・集計された勤怠データをもとに
請求書情報の明細データ(各スタッフの勤怠時間)に反映する機能が追加されました。
①請求先マスタ設定
「請求管理>「請求先マスタ一覧」の請求先マスタの登録・編集画面にて、
「請求明細元データ取込」(※旧名称「勤怠データCSV取込」)に
「勤怠データ(日別)の取込」のチェックボックスが追加されております。
※適用勤怠取込ルールが選択できない場合は、派遣先企業さまの「勤怠取込ルール」をご確認ください。
②請求先マスタ 計算区分項目設定
勤怠データ(日別)の取込みチェックボックスにチェックを入れると「勤怠取込項目」ボタンが表示され、取込項目を設定いただけます。
「取込項目を指定する」を選択した場合、項目にプルダウンが表示されます。
※項目名横の「?」につきまして
「クラウドスタッフィング勤怠管理」ご利用の場合の項目名の説明が記載されております。
③請求登録画面にて勤怠取込を行う
「請求管理」>「請求の登録」>「3.明細」>スタッフ一覧から対象のスタッフさまを選択します。
「勤怠取込」にて「あり」を選択し反映ボタンを押下すると、
選択中のスタッフさまに対して集計された勤怠データが反映されます。
※派遣先さまにて勤怠データの承認前は反映不可となり、派遣会社さま確認前の場合はアラートが表示されます。
請求先マスタ>「各計算区分項目設定」にて指定した勤怠取込項目を合算して明細に反映されます。
※請求期間と勤怠集計データ期間が一致しないと反映されません